ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

34週、ラストキラキラ外食

精神不安定で妊娠中に色々行きたかったのに熊夫は何もしない不満が爆発した結果、最後にちゃんとしたとこに食事することになって、ラー・エ・ミクニに行ってきました。
本当は今までで一番美味かったっていうことで四谷のミクニに行きたかったんですが、直前過ぎて行きたい日の予約が取れず、ミクニ系の支店へ。
(食通ぶって書いてますが、一回しか行ったことないし、その一回もクーポンで行ったような感じです。普通には人生の何かがないと行けないでや…!)

…熊夫の誕生日だからということにして、私が調べ、予約し、金も全部出したのですがね…。まぁ、もういい!!出かけたかったんだ…!!次の健診で入院かもという恐怖もあってラストに出かけたかったんだ…!!!
そもそも熊夫はドレスコードを恐れすぎてちゃんとした店での食事を嫌うので、こんなことでもないと行けないし。

ランチはコースが2種類(メインが魚の4皿のコースと魚と肉の5皿のコース)で、別々のコースを頼んでみたら、前菜から何から全部違う料理が出てきたので、食べ比べれてよかったです。
皿の交換しても怒られない感じの明るい雰囲気でした。

本店にすごい行きたかったけど、食事中ウテメリンの副作用の手の震えが強めに出て、若干アル中のようになっていたし、どうしても頻尿で途中で御手洗いにも立ってしまうので、本店だと雰囲気的に気まずかっただろうので結果的にこちらのお店にしてよかったな。

そもそも、体がむくんでいて入る通常使用の靴がなくなってしまったので、サンダルで行ってお店の前でコソコソ履き替え、しかも無理やり押し込んでとか、無理を通した感じだったから行けたこと自体ギリギリだ!

これでしばらくはキラキラ店での外食はお預けだなぁ

というか、早くキッチン用品も整理して、せめて野菜炒めくらいは作れる状態にしなければ…(今はギリギリお米を炊けるくらいしか荷解きできてないのです)