ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

ウチの子可愛いんじゃないのか幻想(ファンタジー)

最近すごく双子がかわいく思えてきた。これがホルモンか…
ずっと大切だしかわいいなとは思ってはいたんだけれども、正直新生児の頃は「新生児 顔 かわいくない」でググったり、一ヶ月の頃は、youtubeで他の同じくらいの赤子の動画を見ては顔を比べてはうちの子はすごい地味だなーとか思ったり、一ヶ月健診で見た他の赤ちゃんと比較してしまったり…

それが、最近ではパンパースの広告(目つぶってるやつ)にシバ子が激似じゃないか、いやむしろこれはシバ子なのでは?隠れて撮られたのでは?とか、パグ子が女の子らしすぎて人形と間違われて連れてかれたらどうしよう!とか、双子笑顔ならたまひよ表紙いけるでしょ!!とか、完全に脳みそがイッている。
両親や義母様なども狂っているので、双子に関する会話は、おそらく正気の人間からしたらドン引きものだと思う。義母様、この前一緒に買い物に行った時、すれ違うどの赤ちゃんよりもかわいい、この施設で一番かわいいとかのたもうておりました。

あ、大丈夫です、理性の一部で、全くそんなことはないということに気付いています。大丈夫。(瞳孔の開いた目で)

いやーしかし、まさかこんなに赤ちゃんをかわいがるとは自分でも思いもよらなかったし、熊夫にも死ぬほど言われる。
言われ過ぎて、私のことどう思ってるのか小一時間問い詰める必要があるほど言われる。ん?私育児放棄するとか思われてたの??

それぐらい、出産前の私は赤子に興味がゼロだったのである。
そこまで周囲の友達で産んでる子もいなかったので長く触れ合うこともなく、甥っ子が産まれても、かわいいね、小さいねとは思うものの、溺愛する叔母みたいな感じにはならず、近くに住んでるのに会わずに数年経ったりしていた。

それが、現在、双子もかわいいし、そもそも世の中の赤子がすべてかわいい。
双子かわいさから、赤子かわいさセンサーがブーストされている。確変。世界が革命された。
すべての赤ちゃんに幸せを。
すべての赤ちゃんのほっぺたを我の手に。
虐待のニュースとかには胸が締め付けられるようだし、オムツのCMにはニコニコだし、スーパーの赤ちゃん連れの親子はガン見である。
エレベーターで一緒になれば、どうにか頭をなでる方法を考えてしまう。(コミュ障なので絶対言えないが)

これから友達が出産したら、我先にと病院に行って許可が出れば無限に抱っこする所存。
あー新生児をもう一度抱きたい!抱きしめたい!!でもだめ!抱き締めたらつぶれちゃうからふわっとさわりたい!!!

こんな風に皆第二子、第三子をもうけるんだな〜

双子はとてもかわいいけど、一気に二人なところが寂しくもある。
あーしかしかわいいな。

ただ、この赤子かわいセンサー、まだ自分の子の月齢周辺までが感度強になっていて、例えば5、6歳の子とかにはまだそこまで感じない。
これが、双子がどんどん大きくなったら、どんどんセンサーも高くなり、全年齢対応になるのだろうか。
それって、それって世界平和なのでは?
人間愛につながるのでは??


…ちなみに、たまひよは無理でも、地方の写真館のウィンドウとかどうすかね?
あ、無理ですか?
ですよね、ですよね〜



※適当に打ったら文章安定しな過ぎで自分でも困惑している。ラリってません。