ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

35週 めっちゃ足がかゆい&やっと赤子用品購入

引っ越ししてから急に出た蕁麻疹的なかゆみ、全く治らない!足の指がかきすぎてボコボコ、手の指も痒くなってきた。一昨日病院でもらった痒み止めも使い切ってしまった!!原因なんなんだろう?引っ越しなのか??カーペットにダニとかいるのか??でも自称…

35週 胎動は痛くない

暗い話題ばっかで己が疲れたので明るい話胎動、動きが激しくて痛かったとかの体験談も見たけど、双子の胎動は痛くない。ぐにょ〜ん、ぐにょ、ぐにゃり〜って感じと、あとしゃっくりばかりで、あー動いてるね、と思ってなんとなく嬉しいレベルで済んでいます…

34週 健診、経膣分娩か帝王切開か

34週末で病院の健診へ行ってきました。次の一週間後の健診がラストで、おそらくその次にはもう入院、出産。早い…全く関係ないんですが、今の病院、初期で転院した最初から母子手帳もらってたのに、何故か三回くらい補助券なしの普通診察(産科ではなく婦人科…

34週、ラストキラキラ外食

精神不安定で妊娠中に色々行きたかったのに熊夫は何もしない不満が爆発した結果、最後にちゃんとしたとこに食事することになって、ラー・エ・ミクニに行ってきました。本当は今までで一番美味かったっていうことで四谷のミクニに行きたかったんですが、直前…

妊娠34週、妊娠性痒疹?精神の不安定さよ

ニュー妊娠性なんちゃらマイナートラブル。妊娠性痒疹なのかわからないけれど、下腹部と足先(足の指と甲の一部)にかゆみをともなうじんましんみたいなものが出てきました…!特に足はひどい!痒くて掻きむしってしまったら、じんましん大から、白い大きな水…

34週突入、引越しにともなう無限喧嘩

引越し作業を行って一週間、もうほぼずっと夫と喧嘩しっぱなしです。疲れた…疲れたよパトラッシュ…人と人とは分かり合えないのか…こっちもホルモンバランス崩れてイライラしてるのはあるけど、向こうもなんだかなーと思う訳ですよ!!夫の名前を仮に熊夫とし…

電車での優しさ

電車の中で携帯をいじらずにはいられない依存症なので、優先席にはあまり座らないようにしています。普通の席の方が空いてたらそっち座ったり、距離短ければなるべく出入り口付近にいて気配を殺したり。あんま妊娠前に優先席の事を深く考えたことがなかった…

妊娠33週、健診、子宮頸管長2㎝によりウテメリン処方

健診に行ってきました。コミュ障の自分はいつも先生に聞きたいこと3つあったら一つしか言えない、くらいの不甲斐なさなので、今回は手のひらに「横向き、性別、手術日」と記載して健診にのぞむ。横向きは、仰向けになると仰臥位低血圧症候群で気が遠くなる…

引越し、業者の見積もりについて

前回の日記で悩んでいた物件は、ミニ庭付きだけど不便な方にしました。この一年は家にいることが多いだろうから、窓開けたりできる方がいいだろう!という決断。住んでみないと結局どっちが正解なのかわからないけどもてか、保育園問題に直面してからだろう…

妊娠32週、引越し悩み中

妊娠32週に入りました。母体まだまだ元気で食べ収めにオサレパンケーキ食べに行ったりしとります。病院によっては管理入院とかもあるらしいけど、DDツインなのもあるし、あとおそらく管理入院を行っていない病院なので、前回の健診でも特に何も言われず。…