ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

妊娠34週、妊娠性痒疹?精神の不安定さよ

ニュー妊娠性なんちゃらマイナートラブル。
妊娠性痒疹なのかわからないけれど、下腹部と足先(足の指と甲の一部)にかゆみをともなうじんましんみたいなものが出てきました…!
特に足はひどい!痒くて掻きむしってしまったら、じんましん大から、白い大きな水ぶくれ状になってしまった…
う〜ん、でもこんな突然だと、新居だしダニとか虫刺されの可能性もあるんだろうか…しかし見事に両足の指中心だけだしなぁ
前から、調子が悪かったり汗をかいてからすぐ処理できなかったりすると、胸から腹にかけて発疹が二三日ばーっと出て、でもなるべくかかないように、シャワーをよく浴びてその間はオイルとかもぬらないようにしてたらすぐおさまっていたんですが。
どうせあとちょっとで出産なので、まぁ放置で大丈夫かな…

ちなみに最近、あとちょっとで出産なことに対しての恐怖というか、ナーバスさが顕著になってしまって、昨日も意味不明に突然泣いたりしてやばいです。
基本的にタイムリミットが迫っている中での焦りと不安でイライラしています。
時間が足りない!!!
産前休暇中にやろうと思っていたあれもできてないこれもできていないという焦り、引越し後の片付けが全然終わっていない焦り、今更ながら産前に温泉旅行行ったりしたかったのに全く調整してくれなかったり引越し関係のゴタゴタでの熊夫への不満、入院用品も乳児グッズも全然買えていない不安、焦っているんだけれども体が重くて物事が進まないこと、夜2時間ごとに起きてしまって寝ても寝ても寝たりない体調、根本的な出産に対する恐怖、と同時に妊娠が終わってしまうことへの不満?とかがごちゃまぜになって、ワーッッ!!!と急に不安定が襲ってくるような…
次の健診で経膣か切開かとか決めなきゃとかも多分プレッシャー…
私は我が強くて譲れないところは絶対譲らないんですが、同時に優柔不断で特に絶対的な意思がない場合、どっちがいいかとか判断ができないので、自分の中でこっちだ!って決まってないとほんとーに迷うし後悔がすごい
……決め切れなかったら後で電話しますとかできるのかな…(弱気)