ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

35週 めっちゃ足がかゆい&やっと赤子用品購入

引っ越ししてから急に出た蕁麻疹的なかゆみ、全く治らない!
足の指がかきすぎてボコボコ、手の指も痒くなってきた。
一昨日病院でもらった痒み止めも使い切ってしまった!!
原因なんなんだろう?引っ越しなのか??カーペットにダニとかいるのか??でも自称肌が敏感な熊夫の方には全く出てないので、やっぱ妊娠中だから、血流やらむくみからくるものやらなのかな?

よく、妊娠後期は象の足とか言いますが、足も見事にむくんで足首なくなってるけど、手もすごい指が見てわかるくらい太い
結婚指輪、全く入らなくなりました!
靴も、元々大きかったニューバランスかスリッパ型のビルケンしか履けない。
不思議ですごいな〜
痒みさえなければいくらむくむくしてても良いんだけれどなぁ

今日はもう出産まで2週間を切っている段階で、やっと赤子用品の買い出しに行きました。
この前はベビザラスに行ったので、勉強のためアカチャンホンポ西松屋をはしご。
店舗によるんでしょうが、
ベビザラス=高級路線、デカイ物の展示が多い
アカチャンホンポ=王道、独自開発
西松屋=手頃な価格、雑貨や消耗品多い
という印象。
てか、ベビザラスに肌着買いに行ったらオーガニックブランドかミキハウスしかなくてミキハウス買ったけど、全然価格違うやんけ…!ミキハウスめっちゃ高いやんけ!!という憤り
肌着の種類もわからない内から行くべきじゃなかったんだな…

とりあえず何もわからないなりに、産後すぐ必要であろう哺乳瓶やらボディソーブやらを王道感を感じたアカチャンホンポで購入することにしました。
こういう時、普通夫婦仲睦まじくキャッキャ言いながら選んでいく気がしますが、うちはママアンドキッズの新生児セットを買うの買わないの、消毒は薬液かレンジかどっちか、肌着を買い足すのか買い足さないのかなどで随時引くくらいモリモリ喧嘩。
熊夫はとにかく、高くても良い物を!とか人気NO1のやつを!という考えで、私は極力最低限で!ママアンドキッズなんて高くて買えねーよジョンソンアンドジョンソンでいいだろ!という主張。

いやでもうちには  お  か  ね  が  な  い  から…!!
これから双子用ベビーカー、チャイルドシート×2、冷蔵庫のほか、抱っこ紐、自分たちの含めた布団等々、金が…かかるんやで…!!!

ベビーカー、チャイルドシート、冷蔵庫の試算だけで30万を超えて吐きそうです。

買ってないのに神の力で宝くじ当たんないかなー!!