ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

ベビーカー購入!エアバギーココダブル

本日双子のベビーカーを購入しました!!
双子ベビーカーは、少ないとはいえ主流がいくつかありますが、単純に外見でエアバギーココダブルにしました。

メーカー以外にもそもそもの縦型横型論争もありますが、縦型は座れるようになってからのものが多いし、座れるくらい大きくなったら安いB型でもイケるから軽い安い一人用と抱っこ紐でもいいのかなぁ?という思いもあり、また、これも単純に横型のが双子っぽくてかわいいので横型に。
しかし、横型、改札通れないとかスーパー入れないとかあるんだろうな〜

エアバギーは毎月25日に店舗で本体を買うと、ストローラーマットなどの付属品が1つ買うともう1つ無料になる双子の日キャンペーンをやっているので、双子を実家の母にお願いしてはるばる本店で買いました。
正直、楽天でポイント10倍で購入すれば総額そんな変わらないんですが、フットマフを何色買うか悩んでいたので、いっそ店舗で色を合わせさせてもらって買っちゃおう、と!

そして色々試させていただいた結果、まだ発売されていない、ココプレミアムのボアタイプのフットマフにしました。
ストローラーマットも、★やピンククッキー、象とも迷いつつ、王道のボーダーを購入。
多分見ないと決めきれなかったから、行ってよかった!
(久々に一人で東京に行った意味でも行ってよかったです。東京はすげーなー!おしゃれだなー!)

しかし残念な点が2つ。
ストローラーマットは、洗いやすそうなダクロンの、ブラックベアを買おうと思ってたんですが、ダクロンタイプは双子キャンペーンの対象外とのことでした。洗えるのもそうだけど、ブラックベアが柄の中で一番好みだったのでガッカリ…!
あと、以前お店を見に行った時に、通常店舗で買うとスタンプカードがあり、60,000円で一枚貯まるので次回2,000円引きになると説明されたんですが、今日買ってみたら、双子の日キャンペーンで購入するとスタンプは付かないと言われました。

それでも、フットマフを買うと随分お得だな〜と思います。
双子の日キャンペーン、ありがたし…!

(フットマフもエアバギーで揃えなくても安いものがあるし、旧モデルだと11月中なら5,000円くらいで売ってるので、色に迷ったりがなければネットで良いと思いますが。そもそもフットマフもなくても、毛布とかまいちゃえばまかなえるっぽいですしね。今回私がエアバギーで揃えたのは完全に浮かれてです…。)

わーいわーい、届くの楽しみだな〜!

f:id:isumi-sin:20151125174148j:image
写真は店舗のものです。ボアのフットマフ(ココプレミアカラー)はまだ発売開始していないので、この色しか見本がないとのことでした。