ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

深夜、おばあちゃんの心拍が弱くなったと病院から連絡が入り、向かう支度をしているとすぐ、心臓が止まったとの連絡
双子を連れて母と熊夫と病院へ向かう

連絡を受けてから1時間半程度で病院に着いた
おばあちゃんの心臓は止まっていたけれど、からだはまだ温かくて、双子を抱いてもらった


もっと早く連れていけばよかった

昨日連絡が来た時に、すぐに双子を連れてタクシーで向かえばよかった

後悔が  すごい

今帰ってきて5時半、4時間あれば行って帰ってこれたんだから、もっと早く会いに行けばよかった
病気がこわくて双子が病院に行くのはもうちょっとしてからとか思ってたけど
私だけでも行けばよかった
おばあちゃんが入院してから、お腹が大きくて危ないからって一度しかお見舞いに行かなかったけど、もっと行けばよかった

お正月は越えられると勝手に思ってたんだよ
12月に一度行こうって
おばあちゃん、待ってたのに、がんばってたのに、ごめん


でも今双子がいてよかった。二人がいてよかった

昨日二人がたくさん泣いてたのはおばあちゃんのことを教えてくれてたんだと思う