ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

鉄分とります!

鉄瓶をいただいたので、せっせせっせとお湯を沸かして白湯生活をしており、これで鉄分は大丈夫!とか思ってたんですが、今日の血液検査の結果、貧血なので鉄分とるようにと鉄剤を出されました。

マジでー!!鉄だけはすげー自信あったのにー!!
部屋は掃除しなくてもぐちゃぐちゃでも鉄瓶育てるのだけはがんばってたのにー!!!
(鉄瓶は錆びるので水を入れっぱなしにせず、弱火で沸騰させたあと、すべて中身を出しきり水気が残らないように軽く火にかけたりすぐ蓋をあけたりして育てねばならないのです。)

たしかにでも目の前がチカチカしたりしてたんだよな〜倒れた訳でもなくまぁまぁよくあるのでスルーしてたけど
そしてたしかに、全く栄養考えず甘いものばかり食べて暮らしていたけど

思い返すと、深夜急にチョコミン党したり結構ひどい食生活だったのでがんばって鉄分…とります…!