ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

鼻炎その後

点鼻薬中毒卒業を宣言してたけど、寝る時どうしても鼻つまってると寝れないので、寝る時だけ!一日2回まで!!(自分に甘い)の制限として数日過ごしたけど、何も変わらないし、事あるごとに鼻かんで部屋のゴミ箱が高校生男子かよみたいな状況だし、普通に話しても鼻声で自分でも聞き取りづらいみたいな感じで、一日の大半鼻の事を気にしてもう辛い!と発狂して、アレルギー科のある耳鼻科に行ってきた。

結果、やはり典型的な薬剤性鼻炎になっているので、もう血管収縮剤の入っている点鼻薬は使わないように、使うとしても2日に一回とかまで、ということでした。
あーやっぱり…やっぱりそうだったんすか…

先生にはこの後はヤク抜くためしばらくは辛いし、二週間くらいすると多分薬剤抜けてくるけど、そもそも妊娠後期に入ると血流が増えてまた鼻は詰まると思うけど、あきらめてくれ、と言われました。
長い花粉症だと思ってあきらめます…。

つー訳で薬が使えないので、ネティポット買いました。
鼻うがいしまくる。