ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

背中が痛い

数日前から背中が痛い。
7ヶ月くらいから、靭帯のゆるみやら腹の重さやらで背中の痛みや腰痛が出ることが多いらしいが、また案の定。
初期のつわりや腹痛頭痛、中期の凝りや尿漏れむくみとか、多くの人に現れるという説明どおりのマイナートラブルがきちんと時期どおりにやってきて、あぁ私は選ばれし者ではないのだ…と思う日々。
妊娠当初なんかは、自分はつわりは出ないのではないかとかのん気に思ってたんだけど、そんな訳ないですねー!!(つわりも背中やら腰痛も『多くの』人は悩まされるけど、全員に出る訳ではないから、その多くのから外れるラッキーピーポーになれるような気がしていた)(今思うと日頃くそネガティブなのに謎のポジティブ妄想だな)

どうしてもつらいので、腹の子にあんま良くないという噂と、影響はほとんどないという噂の両方がある湿布を貼ってしまっていたのだが、夫に見つかって危ないかもしれないのに貼るんじゃねーと怒られる。
じゃあ!背中を!揉んでくれよ!!肩も背中も痛いんだよ!!!と訴えると、ドヤ顔で骨盤職人を渡され、嵐のマツジュンが愛用していて、田代誠もこれでマッサージ行かなくなって、本当に効くから、とかめっちゃ説明してきた。
違う。そんな通販的解説と物質的な解決は望んでいない。
翌日、夫にやってもらうマッサージ講座みたいなURLを送ったところ、見事な既読スルー。

オウケイ、整体の予約します。

費用、共同費に入れてやる…!!