ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

お宮参りの準備

やるつもりなかったのに、義実家の希望によりやることになったんですが、だったら手間をかけさせないで…予約とかスケジュールとか全部やってくれ…!寝てないんだ…!!
神社への祈祷申込み、写真スタジオへの予約、三家族分のお昼のちょっとした出前の検討、初めてのお出かけでミルクや授乳をどうするのか、それぞれのスケジュールや各家族の動き、別にたいした作業量ではないけど、育児だけでバタバタしてるのになーという…私、今日睡眠時間3時間とかよ…
てか、オムツはどこで買った方が100円安いとか、ミルク捨てるのもったいないから少なめに作って足りなそうだったら足してとか、貧しい暮らししてるのに祈祷料ひとり一万円って…!!そしたら悩まずにスリング一人一個ずつ買えるやんけ…!!
いやまぁ結婚式やるべき派だし、記念行事に金がかかるのは理解してるんですけどね
しかし、今生活自体に入り用なので、その金でこれが…という気持ちでかい
うちが金持ちだったらオール解決なんですが…!!!
オカネ、ナイ
余ったミルク捨てるのすら一瞬躊躇する