ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

お宮参り

参ってまいりました。ベタベタにスタジオアリスでの写真撮影も込みで!
元々はありもので済ませてしまおうと思っていたんですが、親からせっつかれて結局服も新調しました。しかもギリギリに買ったから欲しかったワンピースが完売、次期販売半月後とかで間に合わず、若干ださい…と思いつつのワンピースジャケットセット。案の定着てみたら野暮ったい!しかしまぁ、地味なので万が一お受験とか、普通に入学式とかにも着ていけそうだからいいか…

服も買い、祈祷料も高く、写真代も高く、マジで無駄金…!!って思ってたんですが、やってみればなんかよかったです。家族が嬉しそうだったし。祈祷も、すげーサッと終わったけど、祈祷中子どもの幸せを祈ってたら泣けてきて、一つの区切りというか、最近疲れて、世話が作業みたいになってたんですが、無事1ヶ月こせて、双子はここで暮らしていくんだよ〜双子のために出来る限りのことはするからね〜という気持ちになれました。
イベント系は、たまにこういうことをしないと、俯瞰で見れないという意味もあるのかな

いやでも費用対効果とか考えると高いというか、食い物にされてる感がハンパないとは思うのですが(守銭奴