ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

抱っこ紐購入についてメモ

エルゴ
偽物が多いということなので、死ぬほど迷ったけど、日本正規販売店の楽天のベビーアリスでデザイナーを購入。
並行輸入品なら正規定価の半額ぐらいで買えるし、ネットベビーなら口コミ千件超えてるし、化粧品とか洋服とかで並行輸入自体は使ってたし、基本大丈夫なのかなぁと思ったけど、素人には見分けつかないので、それよりは高いけど、ちょっとだけセールもしてたしで正規販売店にしました。
エルゴはエルゴでも種類について、デザイナーとパフォーマンスでもめっちゃ悩んだけど、パフォーマンスは肩が薄くて疲れる的な口コミがネックでデザイナー選択。


ベビービョルン
ほんとはスリングを買おうとしてたけど、最近ぐずりがひどくて、スリング練習してる暇ない気がしてきたので、新生児期だけと割り切って、ベビービョルンのオリジナルを購入。これも正規販売店がいいだろう、ということで調べた結果、ネットベビーで。
(てか、エルゴ買うときめっちゃ悩んで、並行輸入品だし怪しいかもとやめたネットベビー、ベビービョルンの正規販売店だったのか。だったら信頼できたのかも…エルゴここで買ってもよかったのかも…と多少後悔した。)

スリング
ファムベリーかしろくま堂のがほしい。が、購入はとりあえずベビービョルンを使ってみてからに保留

ニンナナンナ
義姉のお下がりでもらったんだけど、説明書もなく型番も謎で使い方がわからず放置してる。数年前のなので、現行のとタイプも違うし、どうにもならない!

あとは友達がエルゴとスナグリを貸してくださるという。ありがたやありがたや…!!

あと、私は不可能そうだけど熊夫がどうしても欲しいということなので、ベラミオリジナルの双子抱っこ紐の購入検討中