ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

双子のお腹事情(0ヶ月)

姉は全体的におばかそうなフニャフニャとした感じで、お腹すいてもフニャフニャ泣いて、ミルクあげるんだけど途中で寝ちゃったりして、でもお腹空いてるから短時間で起きて、さっき途中で寝たからお腹足りなくてグズついて、でも親としては満足いって寝たと思ってるからまさかこんなすぐお腹すいてグズついてると思わずオムツかえて抱っこしてとかいろいろやって、いろいろやるとなんか騙されて寝たり落ち着いたりするからこれが正解なのか?と思ってるとまたすぐ起きてグズついて、最終的にミルクを追加で作ってやるとゆっくりゆっくり飲んで寝る。
この一連の行動が起きると普通に一二時間もってかれる。そして結局量としては2時間かけて一回分なので、すぐ腹減って泣く。

効率性がないぞ!!!まずモリモリ飲めば解決するだろ!!!!!


妹は、起きた瞬間からフルスロットルで空腹を訴えて泣き、調子がいいと大量のミルクを一気飲みし、コロッと眠る。起床即泣・零式なので、母乳が出る時はいいけど、出ない時はミルクを作ってる間ずっとギャン泣き。泣きすぎて喉の奥が痙攣してヤギかな?って声になる。てか、母乳が出る時も、一回分フルには出ないので、結局乳首からはずしてミルク作ってる間ギャン泣きするので、ギャン泣き過程は同じ。

そんな即満足は不可能なんだぞ!!!フルスロットルやめてくれ!!