ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

帝王切開の予定日

10日くらい前の検診で帝王切開の予約を入れたんだけど、それが医師の提示のまま37週ちょうどの日付にしてしまったことをいまモンモンと後悔している。
多胎の産み方は病院によって色々で、健康でも事前に管理入院するほどリスク管理するところから、多胎でも自然陣痛が来るまで待つ形で産む場合まで様々だが、大半は36〜38週までに予定出産を行うらしい。
私の行っている病院は順調なら37週で予定帝王切開を行うらしく、前々回の検診の時、37週で予約を入れるので日付を考えてきてください、と言われ、私はとにかく、とにかく休みを愛しているし、あとやっぱり長めに腹のなかに入れていた方が成長も良い的な事を信じてる派なので、できれば37週の後半で入れたかったんだが、先生に初日でどうですか、と言われ、なんとなく遅くしたい旨を行ってみたけど、先生から、やっぱり多胎は大変だからなるべく早い方が的な説得をされ、コミュ障なので抵抗できずそのまま予約してしまったのだ。
でも家に帰ってから、もうずーっと後悔の嵐、1日でも遅らせたい…と思ってモンモンとしてやまない!
コミュ障ってこういう時、ほんと役立たずですわ!!

とりあえず次の検診が木曜にあるので、その時、夫の仕事の都合もあって、とか理由をつけて変えられるか聞いてみたいと思うが、多分一回予定入れたのに変えるのとか難しいんだろうな〜と思うとすげー言うの怖いわ…
てかこんなモンモンとするなら初めから予約入れる時にちゃんとコミュニケろよ!っていう
このコミュ障ぶり、ほんとに何もいいことがないので、子どもが受け継がないことを祈る