ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

赤ちゃん萌え

とよ田みのるさんの、最近の赤さんのKindle版を買って、双子の隙間時間にちょっとずつ読んでます。
お父さんの愛情がめちゃめちゃいっぱいで、幸せの塊を漫画で形にしていて、しかもそれに嫌味や自慢の臭みがほとんどないのがすごいわ。
この記事きっかけで知ったんですが、座談会の中でも売れる売れないじゃなくてとにかく可愛くて、って感じがものすごく出てる。

で、本の中で、もともと赤ちゃんが好きじゃなく、友人の子どもとかも反応に困ってたのが、子育て後は他の赤ちゃんを見ても萌えるようになったり、子育て前は赤ちゃんの泣き声がうるさく感じていたのが、子育て後は元気でかわいらしく感じるようなエピソードがあるのですが、

まさに!!まさにですよ!!!

私ももともと、赤ちゃんにさしたる興味はなく、まぁかわいいと思うけど、外見的なかわいさでいったら猫とかのが上なのでは?とか思ってたんですが、

全然違う!かわいい!赤ちゃんかわいい!!

道で他の赤ちゃんがいたらガン見するし、友達の赤ちゃんの写真見返してまぁ!かわいい!と思ったり、他の子の泣き声も、あ〜こんな風に泣くのね〜、元気だね〜って思ったり、赤ちゃんに対する意識がめちゃくちゃ底上げされました。

この気持ちでもう一度新生児をやってみたい…!めちゃくちゃかわいいんだろうな〜

f:id:isumi-sin:20151118012516j:image

病院にいた頃のパグ子

f:id:isumi-sin:20151118012624j:image
今のパグ子&シバ子