ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

マタニティブルースの始まり

昨日の夜から、理由なく涙が出る、まさにマタニティブルーが始まってます。
マジで、何で泣いてるのか自分でもわからない。
ホルモンこわい。
会陰の件で病院受診した際も、待ってる間意味不明に涙が止まらなくて、待合室でポロポロ涙が出て、産婦人科の待合室で泣いてるってわけありの人みたいになってしまった。
受診の時も止まらず、先生にそんなに痛いの、可哀想にとか言われたったけど、痛いは痛いんだけど、どちらかというの涙が止まらないだけという…
タイミングも謎です。夕方に弱いのか

双子の妹の方の泣きがひどくて悩んでいるんだけど、私がこんだけ意味なく涙が出るなら、妹だって出るよなぁとも思う
妹よ、お前も切ないのか

お腹にもう赤ちゃんがいない寂しさ、妊婦っていう主役感が子どもにとられた悲しさ、親になれるのかの不安、目の前の育児の怖さ、寝不足、体調不良とかがまざってるけど、どれもものすごくはないんですが、涙が出るなぁ

長引かないといいなぁ
2週間以上涙が止まらないようならなんか受診した方がいいんだっけか

ホルモン、がんばれ