ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

風邪ひきそう

最近急に寒くなって、マスクして寝たのに喉が痛い。
普段だったら無視して生活するところですが、今は自分が倒れたら周囲も自分も辛い。
ということで、自衛策として、イソジン、葛根湯、マヌカハニーを導入。
イソジンは寝不足で口内炎がぶちぶちできてた0ヶ月の時には口内炎治療のために使ってたんですが、そろそろ本来の風邪予防に必要ですね。
マヌカハニーはアイハーブで度数20の物を購入。知ってたけど食べるのは初めて。円安で大概のものはそこまで安くならないんですが、マヌカハニーとかそんなに流通してないものは半額とかになるイメージ。
舐めてみたら、濃いハチミツって感じで特に不味くないです。
はじめたばっかりでまだ実感はないですが、効くようなら大きいの購入しようかな
でも赤子にハチミツは厳禁なので、ハチミツ触る時ちょっとドキッとします