ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

産後6日目、退院

不安だったけど、普通に退院できることに!!

色々書きたいんですが、家帰ってきて、家には椅子とかソファとかないので一度床に座っておっぱい吸わせたあと、無理な姿勢で立ち上がろうとしたら死ぬほど会陰が痛くなって、マジでさっき、2時に退院したばっかなのに7時とかで緊急病院に駆け込もうと本気で思った。
裂けたのかと思った…
立ち上がることもできなくなってしまった…こわかった…動くと痛いって叫んでしまうレベル。

でも双子泣くし、新しい哺乳瓶だからか飲まないし、ロキソニンを倍量飲んで、もう円座とかそういうレベルじゃないのでいったん膝立ちでおっぱいとミルクあげて、はいずってトイレに行ってめちゃくちゃ痛いけど生まれたての子鹿みたいにガクガクしながら立ち上がってトイレに座り、トイレの中でまたミルクあげてたらロキソニンが効いたのかなんとか歩けるようになりました。
あ、トイレは円座椅子がわり…尻の端っこしか許容できなかった…
地獄の6時間だった…

なんとか子鹿歩きができるようになったとはいえ、今もすげー痛い。何故?ホワイ??今更????痛みは引いていくもののはずでは…

夕飯食べたら熊夫がミルク代わってくれるらしいので、横になって寝たい…!!眠いっていうか、もう、股が痛すぎて筋肉を動かしたくない…!!!