ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

におい

赤子もうなんもいい匂いじゃないっす。
それぞれの匂いになってきた。

パグ子(長女)はミルクくさい中に垢の匂いがして、シバ子(次女)は頭が洗った瞬間から頭皮脂くさい。
二人とも毎日お風呂はしっかりいれてます。
ごめん…シバ子ごめん。頭がくさいのは母からの遺伝だよ…!!
母は自分の頭が臭すぎて一時期4種類のシャンプーを使っていたほどだよ。

あと、うんちも相変わらずくさい。ミルク期でもえづきながら変えている。
熊夫は赤子がなんとなくうんち臭いとすぐオムツチェックしてうんち警察として取り締まっている。うんち有罪オナラ無罪。なお、有罪の場合は私しかオムツ変えない。無能警察だ。
他の子のブツを嗅いだことがないが、絶対うちの子は特別うんちが臭い(熊夫談)

ほぼミルクなので、うんち回数少なく1日1回だからくさくても全然オッケーだけど