ツヴァイっこ日記

双子の出産・育児日記

二ヶ月記念日、双子の洋服熱

二ヶ月になりました。
不器用かつ無精者なので、特に記念になるような写真もとれず、しかしお祝いにほぼ初めて自分で双子の洋服を買ってみました。
そう、双子は今までもらいものとお古で生きてきたのです。ルンペンファミリー!
特に今は義母様がお洋服を買ってくれているのですが、ブリーズとかの、ちょっとしたお出かけ着になるので、もっと安くて気楽な感じで…と思ってネット検索していたらバイマに行き当たり、そこで一番人気なのがnextだったので、とりあえずnextのロンパースを購入してみました。

f:id:isumi-sin:20151110010241j:image
3枚で4千円弱。結構しっかりした綿の印象。

f:id:isumi-sin:20151110010406j:image
着せると中々かわいい。この値段なら全然アリだー

バイマは個人に委託して買い取りするような仕組みなんですが、慣れたバイヤーさんで、注文して1日だか2日だかで手元に到着。

しかし、その後調べると、next、自分で個人輸入で買えるんですね。失敗!!自分で買ったら千円くらい安くなった模様

と、ここら辺から洋服について、外に出ることもできないし、そもそもベビー服詳しくないしで種類やブランドもよくわからなくてあるもので着せてたのが、もっともっとかわいいの、お揃いのを着せたい!!という欲が強くなり
どんどんネット検索すると、出るわ出るわ欲しい服が…!
どうせ今高いの買ってもすぐ着れなくなるからお古でいいんだ、とか思ってた自分は何処へ
もう、今服が買いたくて買いたくてしょうがないです。

今のところ、とりあえずかわいいなと思ったのがnext(http://jp.nextdirect.com/ja/girls/newborn-girls)、アプレレクール(http://fo-online.jp/shop/?dispNo=001007001006&s=2)、ミリカンパニー(http://www.milli-coltd.jp/smartphone/

柄がかわいいとテンションがあがる!同柄の色違いで、2色とも女の子っぽい色とか見るとすごい勢いで購入クリックしたくなってしまう

とりあえずユニクロとかも見てみたいなー、実物を見たい
しかし、最近外気浴すら怪しいのにいつ買い物とか行けるんだろうか💦